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情報セキュリティ基本方針

平成24年4月制定

オフィスオペレーション株式会社(以下、「当社」という。)は、お客様情報を含む業務上お預りする情報資産を厳正に保護し、適切に取り扱うことは、企業活動を行なう上で重要かつ基本的な責務の一つと認識しております。
当社は、情報セキュリティ基本方針を定め、情報セキュリティ管理体制を維持していくことに努めます。

1. 情報セキュリティ管理とお客様情報資産の安全確保

当社は、保有する全ての情報資産の保護に努め、社会やお客様からの信頼を常に得られるよう、以下の点に重点をおき、情報セキュリティの管理をします。
 (1) お客様のシステム運用に関わる機密情報の保護管理
 (2) 従業者を含む個人情報の保護管理
 (3) 情報資産の保全および業務を遂行していく上での機密情報の漏えい防止管理

2. 法令、社内管理規程等の遵守

当社は、情報セキュリティに関連する国内の法令、社内の管理規程および社内管理規則を、全ての役職員のほか、当社の情報資産を取り扱う業務委託先およびその従業員に遵守させます。

3. 情報セキュリティ対策の実現

当社は、情報資産に対する過失、事故、災害等の脅威、ならびに不正な侵入、漏えい、改ざん、紛失、盗難、破壊、利用妨害などが発生しないよう、徹底したセキュリティ対策を実現し、事業リスクを最小限に止め事業継続を確保するよう努めます。

4. 監査体制の整備

当社は、情報セキュリティ基本方針および各種規程、規則等への準拠性に対する内部監査を実施できる体制を整備し、本方針が周知徹底され、情報資産が適切に管理されていることを継続的に監視します。

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